卵の殻の中より

考えてるけど答えは出ず

2016-01-01から1年間の記事一覧

失恋男子と書きシツレンバナシと読む

shitsuren-banashi.com (つ-∩)お仕事です…嬉しい…取りあえず~5冊は欲しいと思いました。 ちょっと、あの、右の段の上から二つめ右から二つ目の推し君はちゃめちゃ美人じゃない…? どうしたの…良い恋でもしたの…、元々美人だと思ってたけど、どうしたの。 美…

クロノステージvol.3「鏡の中のAuftakt」を観劇しました

11月30日~12月4日まで上演されていました、アルスマグナの舞台を観劇してきました。 会場は銀河劇場。推し君をここで観たいと思っていたら、アルスちゃんが先に立ってくれました。 色々な背景や事情などをすっ飛ばしているうえに、ネタバレなどあります。 …

ブログ始めて2年経ちました

早いものでこのブログを初めて2年が経っていました。 本当は昨日に書かなきゃって思ってたんですが、色々東京行きの準備をしていて、結局書けずじまいでしたが! なんか記念に書いとこう!書けそうだし!と思って今書いてます。 気づけば追っかけ対象が増え…

舞台を生かすたましい

ふと、ツイッターでフォロワーの方と「演者の私物とかじゃなくて、○○の地方公演で舞台に貼られたバミテとか欲しい」と言う話になって、ふと思い出した事とその時思った事を。 バミテに残った靴跡とかヨレで感じるものもある、とはフォロワーさんの言。 私も…

9月にアルスマグナ主演の「ザ・ムービー アルスマグナ危機一髪!」を観に行きました。

今年の9月17日~23日の一週間限定、全国12か所で公開されたアルスマグナ主演映画を観てきました。 先日11月2日にDVDが発売されたので、良いかなあと思って別所で書いた感想をこちらに記録しておこうと思います。 これを機にアルスマグナカテゴリを作りました…

会いに行く人になった君

すっごく久しぶりに、西島さんが姿を見せました。 ブログの通知が来たときにリアルに泣いた… 前回のブログがブラコンの記事だったので2か月ぶりの記事でした。 誘われたにしても、3rdの氷帝を観に行ったと言う事実が嬉しかった。 まず、最初に。 とりあえず…

テニミュ3rdシーズン 青学vs氷帝のライブビューイングを観ました。

このエントリには福岡公演を観た雑感だとかを書いていて、そしてライブビューイングに臨むつもりだったのですが、筆不精がたたってそれも叶わず、ライブビューイングを観てしまいました。 あんなものを観てしまったら、もう何も、感想とか言えなくて。 それ…

アルスマグナLIVE TOUR 2016 「炎夏祭~SAMBA CARNAVAL~」福岡2Daysを観て感じた事

アルスマグナLIVE TOUR 2016 「炎夏祭~SAMBA CARNAVAL~」の福岡2Daysに参加してきました。 ライブなので「観劇してきました」と言えなくて何だかムズムズします。 普通のライブレポなどができない性質なので、今回初参加してみて、色々考えた事などをいつ…

担ぐと言う事

次にブログ書くのはアルスのライブに行ってからかなあと思っていたんですが、本日突然アルスの新しい踊ってみた動画が投稿されたので、ツイッタで呟いた事を殆どそのままですがこっちにも書いておこうと。 凄い、いつの間にかこんなに好きになってたんだなあ…

2.5ディメンション歌のお兄さん

テニミュ、3rd初のドリライが開幕!古田一紀「ペンライトの光が僕らの力」 https://t.co/ahSQHETxwz pic.twitter.com/TqWFAUosop — ステージナタリー (@stage_natalie) 2016年5月13日 このツイートの古田君の言葉を見て最初に思ったのが「劇場版プリキュアみ…

「異質さ」の事

アルスマグナに感じる「異質さ」をあれこれ考えてみました。 書き散らしたままなので、いつもの事ながらまとまっていません。 中の人話があります、そう言う内容が苦手な方が多いと聞き及んでいますので、畳みます。

新しい好きで自分の「好きと癖(へき)」を考える

人はどんなタイミングで何を好きになるのか、本当に解らないなと言う事をわが身を持って体感しました。 アルスマグナにハマりました。 まだCDやらのディスク類は手に入れていないので、ゆっくり集めていきたいです。 以前のCHaCK-UPの時も、公演DVDを家にい…

若手イケメン俳優(もしくは2.5次元舞台俳優)と言う宗教学

このブログを書き始めて、少しずつ自分の考えをまとめて自分の中に落とし込む作業と言うのができるようになってきた気がします。 いわゆる社会人になってもうずいぶん経つのに、そう言う事をせずに過ごしてきたところがあるので、普通の人よりも数倍何も考え…

万年筆

最近はお手紙の書き方とか少しずつコツを掴んできたし、ずっと欲しいなと思っていたのもあり、ついに万年筆をポチりました。 大した字も書けませんし、扱いも雑だし、あとなんか色合いが可愛らしかったのもあってKAKUNOを購入しました。 http://www.yodobash…

色とか影とか映像とか

テニミュを観ていて、今までは普通に「ライトの色綺麗だなー!」「○○のシーンはこんな形の明かりが当たるのかー、綺麗だなー!」位しか思わなかったんですが、テニミュ2ndシーズンの比嘉戦、ゲストの立海大に幸村君が戻ってきた事を表すシーン、あの時の曲も…

ポンコツバロン@回転する夜を観て

一個前の記事で書いた内容と重複する箇所もありますが、そのまま書きます。 ネタバレなどあります。 ■会場の空気 PONKOTSU-BARON project 第2弾 『回転する夜』 を観劇しました。 会場に入ると舞台上のセットに布が掛かっていて、そして目隠しのように天井…

ままならん

まだうまく整理がついていませんが、とにかく、まず思ってる事を。 PONKOTSU-BARON project 第2弾 『回転する夜』 を観劇してきました。 公式ツイッターで何度も「重厚なストレートプレイ」と表現が出てきましたが、こう、私がまだ舞台を観たりする以前に抱…

Traumaology

trgr.hateblo.jp この記事のあと急に閲覧数が跳ね上がって「!?」って思ってたんですが、引用記事元の寅太さんがツイッターで紹介してくださったみたいで。 有難うございます。事後報告すみません…いつも見てます… 先日急に、学生時代に観た映画の事を思い…

久しぶりにファンレターを書きました

新しい舞台が決まって、書こう書こうと思って漸く久しぶりのファンレターを書きました。 筆不精な事もあるけど、何となく、観てもいないのに書いてもなとか、自分如きの手紙でどう思う事もないだろうけどそれでも、なんか急かしてしまうんじゃないかなとか思…

非実在青年の実在する細胞に思いを馳せる

www.cinra.net 先日ツイッターで見かけたこの記事に、いまだに大興奮しています。 感動と恐怖でドキドキがとまりません。オーバーテクノロジーが過ぎませんか? この展示を観に行った方の感想ツイートでも「馬鹿馬鹿しい発想だけどサイコでホラーで狂気」と…

かわいいは暴力(物理)※1/15加筆修正

新年あけまくっておめでとうございました!寒いですね。 新年最初の記事です、少し物騒。毎回だ。 すごく好きな漫画で「プリマックス」と言う作品があります。 tonarinoyj.jp はちゃめちゃにかわいいんですね、この作品。 かわいいの応酬。それ以外にもある…