卵の殻の中より

考えてるけど答えは出ず

手元に推しの顔が見えない写真と推しが見ている世界が届きました。

trgr.hateblo.jp

 

昨年、アルスちゃんの3rdアルバム「アルスロットル」発売の折、FC限定の通常版にアルスマグナ冠番組「半熟男子の野望2*1」でメンバーが撮った写真がポストカードになって、ランダムで特典として付くと言う記事を書いたのですが

 

 

来ました…!!!!!嬉しくって興奮のままにツイッターに呟きまくりました。

2枚来て、一枚は勿論私の大好きな「推しの顔が見えない」写真です。

そしてもう一枚は、朴ちゃんが撮った写真。*2

上記の記事にもちょこっと書きましたが、このポストカードに使用された写真は番組企画内で、メンバーが2組に分かれて写真を撮ると言う企画でした。*3

 

手元にやって来て嬉しくって泣きながらポストカードを見ていて、タツキ先輩とケント先生の写真の隅に書かれた「Photo by:パク」の文字に何だかすごく衝撃を受けました。

この写真を撮っている所は番組を見ていたので知っていたし、サイトのサンプルを見た時だって「朴ちゃんが撮った写真だ~デヘデヘ」って思ってたんですけど。

改めて、そうであるとはっきり形にされて、ハッと、この写真は朴ちゃんが見ていた世界だ、と気付いて。

 

当たり前だけど、全然意識していなかった「推しが写っていない写真」には逆を言うと「推しが撮っている写真」も少なからず含まれるんですよね…。

ただそれがファンの手元に届いたり、目に入ったりする事が少ないだけで、確かにそう言う写真はある訳で。

その、推し君が撮っている写真と言うのは、当たり前だけど「推しが見ている世界」なんですよね。

 

朴ちゃんが見ている世界が私の手の中にある事の感動たるや。

君はこんな風にメンバーや世界を見ているんだね。

*1:現在は「アルスマグナ 半熟男子の野望2HYPER」としてTOKYO MXでの放送と、Mキャス・ニコニコ動画でリアルタイム配信中です!

*2:もう一枚、朴ちゃんが撮ったタツキ先輩と猫ちゃんの写真があります。

*3:ケント先生が撮った写真もあるんですが、このポストカードには採用されていないっぽいです