卵の殻の中より

考えてるけど答えは出ず

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歌いながら戦う

昨今はネット環境やDVDなどの映像媒体の普及によって、有難い事に地方住みの私なんかでも2.5次元舞台に限らず色々な物に触れる事ができます。 これはここ最近気づいた事なんですが、私は「歌を歌いながら戦う」みたいなシチュエーションのものが好きなんだな…

イベント内二人芝居の事

trgr.hateblo.jp 先日の記事の最後に書いたけんともるイベント内での二人芝居の事を書こうと思います。 過去にメモしたものの書き写しと、簡単な感想です。 この二人芝居、確か題名があったと思うんですが思い出せません。 芝居と言うより宛て書きと言うんで…

何故それを出した

遡る事2013年、東京で催されたけんともるイベントで出された、漫画があります。 今日はそれについてずっと思ってた事を書こうかなと。 丁度2年前になりますし、厄落とし的な…恨みつらみのような文章です 書いてる途中で凄い辛くなってきたので畳みます。

早くも観劇振り返り

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 お題がまさになものだったので乗っかって書いてみよう! と思ったものの、観に行ったもので良くなかったものはない…かな。 ◆ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル◆ ガイムはずっと追っていて、ドライブも観てい…

期待したい

随分前に見た夢の事を思い出しました。 よくある「大好きな芸能人が出てくる夢」なんですけれど こういう夢の時、自分は大体カメラになっている場合が多くて、例えば夢に推しが出たとして、自分自身と何かをしたりすることはなく、私はずっと彼を追いかけて…

普通の気グル

ちょっと前に togetter.com こちらの元のツイートをRTで見かけて、阿~~~~~わかる~~~って思ったんですけれど、自分の中にある欲求と微妙に違う気がして。 猟奇的な役ももちろん観てみたいなあと思ってはいるけれど、では私は一体どういった役が観たい…

小心者

最近特に何も書いていないのに見に来てくださる方がいて有難いやら恥ずかしいやら。 ちょっと前にツイッタで見かけた「自宅公演」と言う表現がとてもお気に入りです。「どこ公演観に行かれるんですか」 「あー、私もっぱら自宅公演なんですよ~仕事帰りにも…