卵の殻の中より

考えてるけど答えは出ず

顔が見えない写真 - 再び -

お久しぶりです。

興奮のままに短い内容であんまりですがざっと。

 

アルスマグナの3rdアルバム「アルスロットル」が12/13に発売決定しました!

やったー!アルバム名が可愛い。アルスとフルスロットルを掛けてるんだろうけど、今夏ツアーから「全力」感が続いてるせいか、催し物が目白押しです。

ars-magna.jp

 

さてその3rdアルバムの、通常盤の販売方法に「FC限定」があるのですが、そちらの特典に、私が大好きな「顔が(はっきり)見えない写真」のポストカード(ランダム)がつきます!!!

大興奮です、どれくらい見えないか、ぜひ見ていただきたいのでリンクをご覧ください。

store.emtg.jp

こちらの5枚目の画像です。

推しの!!!!!朴ちゃんソロショット!!!!!!!!!!!!!!

推しの顔が見えない写真愛好家(急に言い始めました)のワタクシ大興奮でした。

このランダムポスカの「顔が見えない写真」の凄いと思ったところを挙げると

  1. 一定のファンのみにしか分かり得ないシチュエーション(半熟*1写真対決回の面白要素の為の写真)
  2. のちに分かった一握りのファンが掴んだ情報(撮影者はタツキ先輩だったのに保存データ名は先生になっていた)

と言う、写真そのものではなくその向こう側の情報を楽しむためのものである点だと思います。

この世に存在するみんな様の推し君の「顔が見えない写真」と言うのは、ほぼその写真の中に在る情報を楽しむための物かと思います。

ですが今回の朴ちゃんのブレッてなってる顔が見えない写真は、その向こう側の、写真が撮られた経緯と言う情報を楽しむものになっているので、いわゆるファン(オタ)向け特典・グッズの中でも特殊なニッチ極まれりなものになっています。

これを、ランダム特典にしちゃう公式の判断…!!!!!!

個人的激ヤバヤバのヤバな内容だったので興奮冷めやらぬうちの記事でした。

 

とりあえず2枚申し込んできました。

朴ちゃんのポスカきてくれーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

*1:アルスマグナ冠番組「半熟男子の野望2」、現在毎週水曜22時よりTOKYOMX1にて放映中です。エムキャスでもご視聴いただけます!!!(ダイマ)