卵の殻の中より

考えてるけど答えは出ず

RICE on STAGE「ラブ米」 ~Endless rice riot~24日新嘗後夜祭で自分に起こった事

trgr.hateblo.jp

 書いててハッスルしたせいで、凄く長くなって端折ってしまった24日の日替わりとか、ライブの客席降りの事とかで、自分の身に起こった事などを書きます。

 

 

◆ハーベストショー強化合宿◆

多分ここが一番大きな日替わり部分なのではと言う所です。

完全におにぎりの形のサイコロに6つの目があり、おにぎりサイコロ2つを同時に振って、背景に映されるお題6つ×2を合わせたハーベストショー(ここだけ寸劇・コント的なものになります)をやって見せると言うシーンで出たお題は「自由の女神」と「ルービックキューブ

一通りやった中で、あきたこまち(演:白石康介さん)が「恥ずかしがっただろう!」と弟鴨(演:福島海太さん)に引っ張り出されます。

ここから台詞(ニュアンス)を憶えてるだけ書き出します。

弟鴨「ここにお前の恥ずかしいエピソードがある!これを暴露してやる!」

あきたこまち「できます!」

キャスト・我々(!?!?!?!!!)

弟鴨「え」

兄鴨(演:滝口幸広さん)「(半笑で)待って待って、何、え、会話がかみ合わない、なんだなんだ」

あきたこまち「モノマネをします!」

と言う事で、あきたこまちによるモノマネ「河村隆一さんのLove is…」を披露して頂きました。

あきたこまちがモノマネできる事も知らなかったみたいで他のラブライスのメンツも面喰ってて、おろおろしてました。

そんなに恥ずかしいエピソードを暴露されたくなかったのかあ~…って思いながらお歌を聴きましたがめっちゃ似てるしめっちゃ上手かった…

あれディスクに入っててほしいです。

 

◆ライブでの客席降り◆

上記の記事でも書きましたが、私は2階席に座ったのでまったり下の皆の動きを楽しもうと思っていたら、同じブースだった方がリピーターの方だったらしく「ブースに入ってくる事があります!」と教えてくださいました。

我々のブースにはトヨハタモチ(演:齋藤健心さん)と紫楊貴(演:伊崎龍次郎さん)が来ました…

Syottä Sukkyanënの血がトヨ兄を推したい…と囁いていたので思わぬサプライズで飛んでもねえ顔になってたと思います。

あと、ブースに入ってくる瞬間全くわからない、音がしない、では何故気づいたかって、お二人とも肩をポンッと叩いてくれました…

 

(˘ω˘)oO(お触りがあるなんて聞いてない!!!!!!!!!!!!)(成仏)

 

振り返ると私の頭の何分の一かしかない小顔のイケメンがそこにいると言う事を短時間に2度経験すると偏差値3どころか脳みそ自体が無くなりますね。

お砂糖みたいなスウィーティ―フェイスのトヨハタモチ…そんなにおめめ細めたら蕩けて零れ落ちちゃうよ?大丈夫??

常に連れているうさちゃんのぬいぐるみ(米俵二俵分の重さだそうです)を両手で持って、そのうさちゃんの手で肩をポンッと叩いてくるわかってる紫楊貴…わかってる…何もかもわかってやってるその肩ポンしゅごい…

あんまりかわいかったので長年苦しんだ肩こりが瞬時に直りました。Kawaiiは神秘…

きたねえ話をしますが体中の穴と言う穴から何か出ました。多分何か出た。

 

そしてリピーターの方がネリカ(演:健人さん)爆推しの方だったらしく、団扇とネリカカラーに点灯したキンブレを振っていると、ネリカからファンサ貰ってて、流れ弾に当たりました。きりっとしていたのに、嬉しそうに笑う笑顔のギャップが眩しい…

もしかしたら2階席も確実に自分だと解るファンサが貰える席かもしれません。

 

◆2部終了後の話◆

2部のライブが全編終わった後、ぬるっと各チームのリーダー3名が舞台の後方に現れました。

ひのひかり(演:田村升吾さん)、ネリカ(演:健人さん)、白瑞光(演:白柏寿大さん)が、舞台後方のちゃぶ台を囲んでおにぎりを食べはじめ、ハーベストショー(ライブ)の感想を言いあうのですが、その時食べてるおにぎりに対しての言及で

白瑞光「兄鴨が作ってきたものだそうだ」

出た、得損ヒー○ーズ!!

三人とも具が違ったそうですが

ひのひかり:(言及なし、甘いやつとか言ってた気がします)

白瑞光:「なんか甘いやつ」(カワイイ100万点)

ネリカ:「イナゴが大量に入ってる。10匹くらいいる」

 

>イナゴ10匹以上<

 

その中から「お前らも食え!」って大き目のイナゴを引っ張り出して二人にあーんしてました。

 

すっかり炊かれて帰ってきた私でした。

楽しかったなあ~…三組のオリジナルの歌もグループカラーに合っていて、CDが欲しいです。

DVDに付いたりしないんですかね。そこの所の内容の発表ってまだなかった気がするので続報を待ちたいです。